学生キャンパー@やさるの日記

キャンプって何したらいいかわからない、そんなあなたに新しいキャンプの楽しみ方、ブッシュクラフトを伝授致します。

山賊推奨 100倍うまい 焼き石で肉を焼く ロマン飯

 

 

 

おはこんばんにちは!やさるです。

 

 

あるところに一人の

キャンパーがいました。

 

山を歩き、川のせせらぎが

聞こえるキャンプ地に向かいます

 

 

リュックぶらぶらと

解凍中の肉をぶら下げて、

 

 

サイトに着き、そっと腰を落とし

火起こしを始めます。

 

火起こしが成功し、

ようやく落ち着いたところ

 

 

持ってきた肉塊を

「さぁ、どう調理しようか」

 

リュックから、

肉、にんじん、タレ、塩胡椒

と取り出します。

 

調理道具はどこだと

リュックの底に手を伸ばします

 

!??!?!?

 

 

「フライパンがねぇ!」

 

 

 

ちょっとまってください

 

川のそこらじゅうに

 

 

フライパンが

転がっているではありませんか!

 

f:id:yasaru_noyasai:20210717105629j:plain

 

ということで、

こんな展開があったとしましょう

 

 

今回は

フライパンの代わりとして

 

河原の石を使った

 

調理をしていきます!

 

 

 

 普段はフライパンで焼いているお肉も

河原に石で焼いたら

さらに美味しくなりますし、

 

 

お子さんにも

楽しんでもらえること

間違いなしです!

 

 

あたりから肉が焼けそうなサイズの

石5つほど集めてきます

 

f:id:yasaru_noyasai:20210716133002j:plain

 

焚き火があれば

 

炭の上に集めてきた石を置き、

その上でもう一度焚き上げます

 

 

1時間ほど経つと

石が煮えたぎっているので

 

あとは

その石の上で

肉塊を豪快に焼き上げるだけです!

 

 

針葉樹の葉を敷き、

その上に肉を乗せると

f:id:yasaru_noyasai:20210717105655j:plain


 

 

ブッシュクラフトロマン飯

の完成です!

 

 

いっそのこと

器も忘れちゃいましょう笑

 

 

 

キャンプ前にまずは

ガス缶を一つ減らして

 

 

調理器具を使わない

料理をやってみてはいかがですか

 

 

 

 

 

最後までお付き合い
ありがとうございました!

 

 

もっとキャンプ

楽しみたいな

映えるキャンプやりたい

 

と思っていただけたら

 

コメント、いいね

 

を残していただけると幸いです!

 

 

では良きキャンプライフを!