学生キャンパー@やさるの日記

キャンプって何したらいいかわからない、そんなあなたに新しいキャンプの楽しみ方、ブッシュクラフトを伝授致します。

最強アレンジ料理キャンプのプラス一品に

 

おはこんばんにちは!やさるです。

 

あなたはキャンプで

料理のレパートリーに

悩んだことはありますか?

 

あと一品足りないな

 食材余しちゃったな

 なんてことキャンプではあるあるなんですよね

 

余った食材を腐らせないためにも

 アヒージョ

にすることをオススメします!

 

f:id:yasaru_noyasai:20210814223632j:plain

  

 アヒージョは

ニンニクと唐辛子の風味をつけた

オリーブオイルで煮込む

 

味付けは塩のみと

シンプルな料理なんですよね

こういったシンプルな料理は

キャンプでもアレンジがしやすいです!

 

お酒にも合い、良いおつまみ一品に

あなたの料理のレパートリーが

増えること

間違いなしですよ!!

 

 

f:id:yasaru_noyasai:20210815200037j:plain

今回は一例として

冷凍シーフードを使った

海鮮アヒージョをご紹介します!

 

 

準備するもの

・オリーブオイル…適量

・ニンニク…適量

・唐辛子…適量

・レモン

・塩

______

共通で必要なものは以上です!

 

・冷凍シーフード

ブロッコリー

 

1.

まずオリーブオイルにした味をつけるため、

スライスしたニンニク

刻んだ唐辛子を入れ、

火にかけます

※ オリーブは食材を入れた時

ひたひたになるくらい

たっぷり入れてください

 

2.

オリーブオイルがふつふつなる程度の温度で

香りをつけていきます。

オリーブオイルジュワジュワしてきたら

少し火を弱めてください

 

3.

ニンニクが少し色づき始めたら 

冷凍シーフード

一口サイズに切ったブロッコリー

投入!

 

あとは火が通れば完成です!

 

あとはご自身で

追いオリするなり、

アレンジしてみるなり、

やってみてください!

f:id:yasaru_noyasai:20210815202106j:plain


 残ったパンに

オリーブオイルをつけると

とても美味しいですよ!

 

 

また、

パックで販売されている生エビなどは

軽く洗って塩揉みし、

下処理しておくことをオススメします!

f:id:yasaru_noyasai:20210815202336j:plain

 

簡単でアレンジもしやすいので、

迷った時の一品にいかがでしょうか!

 

まずは、ご家庭でアヒージョを作ってみてください!

 

最後までお付き合い
ありがとうございました!

 

 

もっとキャンプ

楽しみたいな

映えるキャンプやりたい

 

と思っていただけたら

 

コメント、いいね

 

を残していただけると幸いです!

 

では良きキャンプライフを!