学生キャンパー@やさるの日記

キャンプって何したらいいかわからない、そんなあなたに新しいキャンプの楽しみ方、ブッシュクラフトを伝授致します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【野サウナ】キャンプで普段の疲れを癒す

おはこんばんにちは!やさるです。 キャンプといえば 皆さん何が思い浮かびますか? みんなとバーベキュー? それともキャンプファイヤーでしょうか? 今回はあなたに新しい キャンプ遊びをご紹介します! それは テントサウナです! 近年サウナが趣味 とい…

【世界が変わる】キャンプランタンの選び方

おはこんばんにちは!やさるです。 みなさん キャンプの時 照明って何使ってますか? LEDライトであったり ガスランプ、ガソリンランプなど さまざまなランタンがあります! あなたはその用途に応じた ランタンを選べていますか? 暗くて料理しにくい テント…

最強アレンジ料理キャンプのプラス一品に

おはこんばんにちは!やさるです。 あなたはキャンプで 料理のレパートリーに 悩んだことはありますか? あと一品足りないな 食材余しちゃったな なんてことキャンプではあるあるなんですよね 余った食材を腐らせないためにも アヒージョ にすることをオスス…

猟師も使う北欧式即席焚き火とは?

おはこんばんにちは!やさるです。 あなたはキャンプで 焚き火を楽しめていますか? いつも同じパターンで飽きてしまったとか 火付けに時間がかかってしまうから めんどい っていう方がおられるかもしれません 焚き火に時間を取られるのは 正直面倒ですよね…

ゲリラ豪雨でテントプールを完成させないための4ポイント

おはこんばんにちは!やさるです。 夏キャンプ楽しんでいますでしょうか! 夏場のキャンプは川遊び 釣り、バーベキュー、スイカ割りなど 楽しいイベントが多いですよね! 夜お酒を飲んで テントで一泊して午前中帰る人も 多いのではないでしょうか そんな夏…

虫刺されからおさらば必見4ポイント

おはこんばんにちは!やさるです。 夏キャンプ楽しんでいますでしょうか!? 今回は夏キャンプに必須な、 『虫対策』を 伝授していきたいと思います! 僕は先日、某日本最大級湖のほとりで 料理キャンプをしてきました。 夏って暑いし、虫も多いですけど、 1…

夏はサイト選びで全てが決まる

おはこんばんにちは!やさるです。 キャンプシーズンがやってきました! 皆さんは夏のキャンプは楽しめていますか? キャンプシーズンは春・秋でしょ ていう方が多いと思います 確かに夏は暑いですし、虫も多いですから 大変なことは多いです笑 バケモンみた…