学生キャンパー@やさるの日記

キャンプって何したらいいかわからない、そんなあなたに新しいキャンプの楽しみ方、ブッシュクラフトを伝授致します。

ながら作業でも上手いキャンプ飯を食す方法

 

 

 

おはこんばんにちは!やさるです。

 

 

 

キャンプに

 

料理は

 

切っても切り離せない

楽しみの一つですよね

 

f:id:yasaru_noyasai:20210717112652j:plain

 

多少下手な料理でも

キャンプで食べると

美味しく感じます笑

 

 

ときには料理に時間を取られて

 

 

川遊びできなかった!

全然くつろげなかった

 

なんて経験はありませんか?

 

f:id:yasaru_noyasai:20210717113430j:plain

 

 

料理メインのキャンプ

だと話は変わりますが、

 

 

3食しっかりつくると

料理だけで

日が暮れてしまします笑

 

 

お昼くらい

簡単に済ませてみませんか?

 

 

今回紹介するのは

「ホイル焼き」です

 

 

キャンプに行くと

必ずといっていいくらい

 

 

焚き火をするかと思いますが、

 

 

 

野菜や肉をなんでも

ホイルに包んで

炭に放り込むだけ!

 

 

 

簡単ですね!

 

ホイルは2重にすること

をオススメします

 

 

1重でやってまるコゲになった

経験があるので笑

 

 

あとは放置して

遊びに行くなり寝るなり

 

 

1時間ほどゆっくり待っていると

 

 

素材の味が楽しめる

ホイル焼きの完成です!

 

 

ジャガイモはじゃがバターに

 

 

にんじんは甘くて美味しいので

おすすめです!

 

 

 

また、ストーブを使って

ホイル焼きで

ムニエルを作ることもできますよ

 

魚や、肉、野菜をいれ

水を少し足すだけです!

 

 

 

ぜひやってみてくださいね!

 

 

 

 

最後までお付き合い
ありがとうございました!

 

 

もっとキャンプ

楽しみたいな

映えるキャンプやりたい

 

と思っていただけたら

 

コメント、いいね

 

を残していただけると幸いです!

 

 

では良きキャンプライフを!