学生キャンパー@やさるの日記

キャンプって何したらいいかわからない、そんなあなたに新しいキャンプの楽しみ方、ブッシュクラフトを伝授致します。

満点の夜空を堪能できるハンモック野宿に興味ありますか?

おはこんばんにちは!やさるです。

 

 

f:id:yasaru_noyasai:20210716180408j:plain

 

 

 

みなさん!

ハンモックで

野宿したことはありますか?

 

f:id:yasaru_noyasai:20210715173612j:plain

 

この質問

だいぶサバイバルですね笑

 

ハンモックで寝ると

浮いてる感じがして

 

結構楽しいです笑

 

浮いてる感じで新感覚なんですよね

f:id:yasaru_noyasai:20210716132923j:plain

 

夜だとテントと違って

星空も見えちゃいます

 

多少体は痛くなりますが笑

  

 家族と一緒に楽しめる

最高のアクティビティです!

 

 

最近は

ハンモックを販売している

セレクトショップがあります

 

高い高い

 

だいたい1万円以上

するんですよね

 

有名ブランドだと

軽く万は超えてしまいます

 

ハンモックだけでそんなに

出せないですよね笑

 

 

実は

もっと手軽に

安く作れるんです!

 

今から紹介する方法は

 

ちょっと体験してみたい

という方にぴったりですよ!

 

 

それでは必要なものを準備しましょう

 

・ブルーシート

・ロープ2本

・拳ほどの大きさの硬いもの(屋外では石など

 

それではやっていきましょう!

 

 

まずは場所選びからです

f:id:yasaru_noyasai:20210716133029j:plain


 

4mくらいの幅がある

木を2本選んでください

 

実際に乗るので

折れないくらいの

丈夫な木を選びましょう笑

 

ブルーシートを縦1.5m×横0.6m

になるようにブルーシートを畳みます。

 

そして両端に石を置き、包み込みます

f:id:yasaru_noyasai:20210716133002j:plain

 

そして両端がてるてる坊主になるように

ロープで石が

引っかかるように結び、

 

ロープの両端を柱に結びつけると

完成です!

 

ブルーシートを大きくすると

人が寝れる大きさの

ハンモックが作れますよ!

 

「今後ハンモック買います!」

 

という方は

ぜひ試しに

作ってみてください!

 

少し応用するとブランコにもなり

色々試行錯誤できそうですね

f:id:yasaru_noyasai:20210716133345j:plain

 

 

それでは !

 

最後までお付き合い
ありがとうございました!

 

もっとキャンプ

楽しみたいな

映えるキャンプやりたい

 

と思っていただけたら

 

コメント、いいね

 

を残していただけると幸いです!

 

 

では良きキャンプライフを!