学生キャンパー@やさるの日記

キャンプって何したらいいかわからない、そんなあなたに新しいキャンプの楽しみ方、ブッシュクラフトを伝授致します。

【野サウナ】キャンプで普段の疲れを癒す

おはこんばんにちは!やさるです。

 

キャンプといえば

皆さん何が思い浮かびますか?

みんなとバーベキュー

それともキャンプファイヤーでしょうか?

 

今回はあなたに新しい

キャンプ遊びをご紹介します!

 

それは

テントサウナです!

 

f:id:yasaru_noyasai:20210818124412j:plain

近年サウナが趣味

という方が増えてきていますが、

実はキャンプでも自分で

サウナができるんですよ!

f:id:yasaru_noyasai:20210818132508j:image

ロウリュみたいな感じです笑

 

テントと石さえあれば

できてしまいます。

結構簡単なんですよ!

 

ロウリュって健康にも良いそうで、

代謝が改善されたり、

脳が活性化されるみたいです🧠

 

 キャンプマンネリしてきた

アウトドアで普段の疲れを癒したい

っていう方は是非やってみてください!

 

それではやり方を説明していきます!

 

準備するもの

・金属バケツ

・タープまたは簡易テント

 

1.

タープを使い

簡易的なテントを作ります。

またはテントを使ってください。

 

2.

 バーベキューなどのコンロの中に

石を敷きつめ、その上で火を焚きます。

 

3.

ある程度たち、岩に水を少しかけたら

 ブシュっと蒸発するくらいまで熱します。

そして金属のバケツなどの容器に

石を移します

 

f:id:yasaru_noyasai:20210818124415j:plain

4.

テントであれば

耐熱シートの下に新聞をひき、

そこに石の入ったバケツを置きます。

 

5.

そしてテントまたはタープテントを密閉し、

石に水をかける

 

以上です!

 

また、

アロマ水なども販売されているので、

それを水に混ぜればよりサウナを

楽しむことができるでしょう!

  

普段のキャンプに

飽きてきたのであれば

自作サウナを

試してみてはいかがでしょうか?

 

石さえあれば、

庭でもできるので

是非やってみてくださいね!

 

 

 最後までお付き合い
ありがとうございました!

 

もっとキャンプ

楽しみたいな

映えるキャンプやりたい

 と思っていただけたら

 

コメント、いいね

 を残していただけると幸いです!

 

 

では良きキャンプライフを!

 

--------------------------------------

↓↓

友だち追加