学生キャンパー@やさるの日記

キャンプって何したらいいかわからない、そんなあなたに新しいキャンプの楽しみ方、ブッシュクラフトを伝授致します。

焚火の体感温度を倍増させる 桐灰顔負けの温度管理方法

 

 

おはこんばんにちは!やさるです。

 

 

 

f:id:yasaru_noyasai:20210704001116j:plain

 

 

キャンプの

冷え込んだ朝に

 

 

焚火をしても

全く暖まらない

 

 

 

なんてことがあると思います

 

 

冬場や、山の上だと

特に寒さ対策が必要ですよね

 

 

夏場であっても山の朝は

冷え込みます

 

 

 

また、数人で焚火の前を

占領し合う

なんてことも

 

あるのではないでしょうか笑

 

 

 

凍える前に

 

焚火からより効率良く

熱を受けるため

 

 

「ファイヤーリフレクター」

を作ります

 

 

これは

あなたからみて

焚火の後ろに反射板を作り、

 

 

自分の側に熱を反射させよう

 

といった具合です!

 

 

 

 

 

 

 

「そんなかわらんやろ」

 

って思った方、

おられますよね笑

 

 

半信半疑で作ってみてください

 

 

その効果にあなたは

驚くはずです

 

 

f:id:yasaru_noyasai:20210704132829j:plain

 

   

 

リフレクターを作るためには

 

ノコギリが必要です

 

 

私は

『シルキーポケットボーイ』

 

という手持ちの折りたたみの

 

ノコギリを使っています

 

 

値段は¥1,500程度で

切れ味もとても良く

 

 

 

便利で愛用しています!

 

キャンプだけでなく

庭の手入れなどにも

 

使っています笑

 

おすすめの商品ですので

 

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

最後までお付き合い
ありがとうございました!

 

 

もっとキャンプ

楽しみたいな

映えるキャンプやりたい

 

と思っていただけたら

 

コメント、いいね

 

を残していただけると幸いです!

 

 

では良きキャンプライフを!