学生キャンパー@やさるの日記

キャンプって何したらいいかわからない、そんなあなたに新しいキャンプの楽しみ方、ブッシュクラフトを伝授致します。

虫刺されからおさらば必見4ポイント

 

おはこんばんにちは!やさるです。

 

 

夏キャンプ楽しんでいますでしょうか!?

 

 

今回は夏キャンプに必須な、

『虫対策』

伝授していきたいと思います!

 

 

 

 僕は先日、某日本最大級湖のほとりで

料理キャンプをしてきました。

f:id:yasaru_noyasai:20210811105943j:image

 

 

って暑いし、虫も多いですけど、

1番のキャンプシーズン

 

だと思うんですよね。

 

 

特に!子連れのご家族や、学生さん達!

のんびりキャンプもいいですが、

 

 

川に入ったり、釣りしたり、

普段できないことがしたいですよね!

 

f:id:yasaru_noyasai:20210811235153j:plain

 

そんな冒険の最大の敵が

虫問題です!

 

 

虫のいないキャンプ場なんてなかなかありませんし、

刺されると痒い痒い

 

 

下手すると、蜂に刺されたり、

刺された後が傷になったり

しますよね

 

 

そんな心配な方に!

今回は虫対策4つのポイント

伝授します!

 

 

*4ポイント

 

香を焚く

まずはこれです!

 

林業や農家の方々に愛用されている

 

 『森林香』

 

これ効果絶大です

 

 

一般的な蚊取り線香

2回りほど大きい、赤い蚊取り線香なのですが、

 

火をつけただけで、

 

痒い蚊、痛いブユ

寄り付きません!

 

 

身をもって体験しているので、

めっちゃオススメです!

 

 

避たい場所

 

避けたい場所、として挙げられるのが

『竹林』付近です。

 

f:id:yasaru_noyasai:20210811235533j:plain

 

 

なぜ竹林の近くを避けるのか

それは

 

 

節の水が溜まったところから

蚊が発生するからです。

 

 

蚊の絶好の産卵場所なんですね

危険です笑

 

 

 

一番手取り早い方法

それは

火を焚いてしまいましょう。

 

 

煙で虫が寄り付きにくくなります。

 

 

 

服装

基本は長袖長ズボンが良いです

 

 

黒や、黄色は蜂などの虫が寄り付くので

 

その他の色や、白を着ることを

オススメします

 

 

 

 

虫問題を解決するために

まずは服装から考えてみるのは

いかがでしょうか!

 

f:id:yasaru_noyasai:20210811235643j:plain

 

服装を変えてみる事で

虫に刺されにくくなりますよ!

 

 

最後までお付き合い
ありがとうございました!

 

 

もっとキャンプ

楽しみたいな

映えるキャンプやりたい

 

 

と思っていただけたら

 

コメント、いいね

 

を残していただけると幸いです!

 

 

では良きキャンプライフを!