学生キャンパー@やさるの日記

キャンプって何したらいいかわからない、そんなあなたに新しいキャンプの楽しみ方、ブッシュクラフトを伝授致します。

「キャンプって何したらいいかわからねぇ!?」 劇的にキャンプを楽しめる、ブッシュクラフトとは?

おはこんばんにちは!やさるです。

 

 

あなたはキャンプ

ほんとに楽しめていますか?

 

 

設営して、ご飯食べて、 酒飲んでだべって寝る

 

 

 

このサイクルから抜け出せない

 

 

そろそろワンパターンなキャンプに

飽きてきた頃ではないでしょうか

 

 

そんなあなたに朗報です!

 

あなたのキャンプを

より楽しめるキャンプに

デザインします!

 

 

そこで伝授する技術が

「ブッシュクラフト」です!

f:id:yasaru_noyasai:20210629172752j:plain

 

 

 「ブッシュクラフト

ってなんや?」

そう思った方が

大半なのではないでしょうか

 

一言でいうと

 

 

フィールドにある

木材や地形を使い

自然をより楽しむものです!

 

 

 

例えば、落ちている木の枝を使って

道具を作ったり

 

 

 

を利用したかまどを使い」

料理をしたり

 

 

 

 

葉っぱを使って

シェルターを作ったりします!

 

 

f:id:yasaru_noyasai:20210630115705j:plain



これは

あなたのキャンプの可能性を

無限大にします!

 

 

ある程度キャンプを楽しんできた方

であればわかると思いますが、

 

 


いらない道具を

持ち過ぎてしまったり

キャンプでやることがなくなる

 


そうなると、

 

 

 

道具がない
→これは作れないな
やめとこう

なってしまいます

 

 

 

道具を持ちすぎることは

逆に自由を狭めているんですよね

 

 


ブッシュクラフト

 

 

あなたの発想力

無駄にしません!

 

 

 

ではまず何をすればいいのか、

 


1、ブッシュクラフトを知る
YouTubeから

キャンプにどんな工夫が

されているか見てみましょう

 

 

 

2、ロケーションを選ぶ

 

どんなキャンプがしたいのか

イメージができたと思うので、


それができそうな

シチュエーションを選びましょう

映えるキャンプしたいな


→海がいい

→浜辺がいいな

 

f:id:yasaru_noyasai:20210630165727j:plain

 

 

 

3、持っていかない道具

を一つ考える


動画をみて必要なさそうな道具を

ピックアップしましょう

 

 

道具へらすと、

それらを補う必要が出てきます!

 

 

f:id:yasaru_noyasai:20210630165827j:plain

 

 

はじめとして

 

いつも使っている椅子

を置いていきましょう! 

 

 

 

作って楽しい、見て楽しい

 

そんなブッシュクラフト

 

家族や、仲間内で披露すれば

 

 

注目されること

間違いなしです!

 

 

さぁイメージトレーニングは完璧です!

 

 

 

ブッシュクラフトの技術はたくさんあります、

「ロープワーク」

「ナイフワーク」

「発想」

 

 

それらを学んで

より良いキャンプライフを

楽しみましょう!

 

f:id:yasaru_noyasai:20210630165935j:plain

 

 

 

次回は

具体的な技術をご紹介します!

 

 

 それでは!

 

 

 

 

 

最後までお付き合い
ありがとうございました!

 

 

もっとキャンプ

楽しみたいな

映えるキャンプやりたい

 

と思っていただけたら

 

コメントいいね

 

を残していただけると幸いです!

 

 

 

では良きキャンプライフを!